う し さ ん

痛風治療や健康維持のための日記

二回目のぶりかえし

暑い中作業することがあって

お決まりのぶりかえし。坐薬と湿布で対処

している。

といっても、腫れがきっちり治った感覚は

無いのだけれど・・・。

最近になってアメリカとドイツで

CTスキャンで尿酸結節を見ることに成功した

らしい。日本でもできたら嬉しいニュースだ。目でちゃんと恐怖を感じるのは大事。

治療に目覚めることにつながるからだ。

 

そして、ぶりかえしは悪いことじゃない。

痛みは初期に比べるとだいぶ少ない。

少しずつ尿酸結晶が体外に出ていっている

証拠だ。体が反応している症状に無駄なことは一切無い。前進していこう。