う し さ ん

痛風治療や健康維持のための日記

尿酸値

尿酸値が下がりました!何年ぶりの低数値でしょう。

まさかの5.1mg/dlでした。
成人男性は7.5mg/dl以下が良好なのですがさらに低い値です。

私は一時期10mg/dlを超えていました。

フェブリクという薬にかえてから効き目が出てきたのかもしれません。
体重も年始からダイエットを始めて10kg落としました。その事も大きいと思います。

このまま数値と体重を管理して痛風発作を起こさないように気を付けたいです。
どんな病気でも根気よく治療を続ける事が大事なのですね。身に染みました。

これに甘んずる事なく食事にも気を使って体調を整えて行きたいです。

あーほんとによかったよかった!